すべてのおすすめ
天空の城ラプタを観ようとしたが、そんな映画は見つからなかった。
それは、発音のままならない幼少期にだけ存在したのかもしれない。
病床の旧友よ、それでもなお、夏への憧れを失わずにいておくれ。
学び舎は今でも坂の上に、サイダーは学食の自販機で冷えているよ。
青年ではなく青魚として、この夏をするりと越えてみせる。
一人ではなく一匹として、父の川を泳いでいた頃の身軽さで。
七夕の晩、みそ汁の具は短冊に切った人参と大根なのです。
根菜の短冊に恋の願い事をする男、僕はそういう男なのです。
終電の吊り革に手首を入れてしまえば刑は執行される。
僕らの手首は絞首刑により、その電車はきっと彼処行き。
あなたの悩みの種が、僕故に撒かれたものであればいいのに。
あなたが僕を想って夜も眠れず、僕故に胸を痛めたらいいのに。
腕に舌先をあてると塩辛くて嬉しくなる。
こんな僕も夏の一員なのだと嬉しくなる。
男娼としてメキシコで生きる嘗ての学友に、昨夜、ふと逢いたくなった。
若き夏にピアッサーで開け合った左耳の孔が、昨夜、微かに痛んだせいか。
半日授業を終えた土曜日の少年ら、帰路の細道にて行方知れず。
彼らが次に姿をあらわす頃、彼らは首筋からムスクの香を漂わせ。
水曜日の水面に笹舟が浮かんでいるのを見ました。
それは来週の水曜日に僕が折った笹舟なのでした。
3密の季節が終わったらね、あんみつを食べに甘味処へ。
秘密の小道を3つ抜け、いつか見つけた、あの甘味処へ。
工具箱に銃弾を一つ忍ばせている男になるべし。
大量のボルトやナットに上手く紛れ込ませるべし。
今日の昼はランチパックのたまごを食ってしまった。
反骨心の欠片もない、従順な青年になってしまった。
プリンを冷やし固めている間に、僕はこっそりと旅に出ました。
知らない街で少し心細いですが、僕にはあのプリンがついています。
3mmだけ宙に浮くような散歩に出掛けるとしよう。
1mmじゃ面白くないし、5mmじゃ大胆すぎるから。
今日という日は、今日っぽい日なだけで、決して今日ではないよ。
今日なんてどこにも無いんだし、今日は君の好きなようにやりなよ。
見上げた冬の夜空に図星が一つ輝いている。
あの星だけが、僕の小さな悪事を見抜いている。
配られたカードの中にハートが2枚ありました。
ちょっと今から、君におすそわけに行きますです。
末っ子で、鍵っ子で、角っ子で、隅っ子の僕です。
これだけヒントをあげたんだから、早く迎えに来てね。
蟹光線を浴びてしまったせいで、僕は蟹アレルギーです。
ちなみに海老もダメなので、海老光線も浴びたみたいです。
取り終えたニットの毛玉を纏めて一つの玉にした。
ふわふわな冬のたましい、手玉に取ってやったった。
バファリンの半分は優しさで出来ている。
やさしさの4分の3はサ行で出来ている。
君のほっぺた、むにむに、君の太もも、むにむに。
君のむにむに、君だけのむにむに、唯一無二無二。
てくてく歩くのに疲れたら、くてくて歩けばいいさ。
道中に見つけた酒場で、ぐでんぐでんになっちまおうぜ。
苺ジャムは煮沸したヘモグロ瓶に詰められ出荷される。
生き物どもの血の色は、本日もストロベリイの真っ赤っ赤。
今日も人混みの中にいるであろうウォーリー。
ウイルスの感染にはくれぐれも気をつけてほしい。
4Gが5Gになると何がどうなると思う?
君んちのゴキブリが1匹増えるだけだよ!
逃げ水を追いかける僕を追いかける夕暮れ。
逃げ水は僕から逃げ切り、僕は夕暮れに捕まる。
駄々をこねて発酵させてオーブンで焼いて食べた。
君は呆れて家を出ていったから、一人で黙々と食べた。
ちんちんは生えてるんじゃなくて植わってるだけだよ。
だから抜きすぎると本当に抜けちゃうから気をつけてね。
おぼろんさんのクーヘンさんおすすめリスト(99)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
ラプタ- クーヘン自由詩7*20-8-14
サイダー- クーヘン自由詩15*20-7-23
青魚- クーヘン自由詩5*20-7-12
根菜- クーヘン自由詩3*20-7-8
手首- クーヘン自由詩1*20-7-6
僕故に- クーヘン自由詩3*20-7-4
一員- クーヘン自由詩3*20-6-30
昨夜- クーヘン自由詩2*20-5-22
土曜日- クーヘン自由詩2*20-5-2
水曜日- クーヘン自由詩5*20-4-29
甘味処へ- クーヘン自由詩4*20-4-12
銃弾- クーヘン自由詩3*20-3-29
しまった- クーヘン自由詩2*20-3-27
プリン- クーヘン自由詩6*20-3-19
3mm- クーヘン自由詩2*20-3-18
今日- クーヘン自由詩8*20-3-4
図星- クーヘン自由詩11*20-2-29
おすそわけ- クーヘン自由詩3*20-2-17
っ子- クーヘン自由詩3*20-2-13
蟹光線- クーヘン自由詩2*20-2-7
たましい- クーヘン自由詩2*20-2-6
サ行- クーヘン自由詩2*20-2-5
むにむに- クーヘン自由詩8*20-2-2
てくてく- クーヘン自由詩8*20-2-1
ヘモグロ瓶- クーヘン自由詩4*20-1-30
ウォーリー- クーヘン自由詩1*20-1-29
- クーヘン自由詩4*20-1-25
夕暮れ- クーヘン自由詩3*20-1-14
駄々- クーヘン自由詩5*20-1-13
ちんちん- クーヘン自由詩4+*20-1-6

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する