名前の理由、聞かせてもらっていいですか?[20]
2006 06/18 20:30
夕凪ここあ

ここあです。
ハンドルネームって、私ネットとかとってもうといので
さっぱり何をつけていいのかわからなかったのですが、
お菓子作りが好きなので、お菓子にちなんだ名前がいいかな、と。
いろいろ考えたのですが、「ここあ」に落ち着きました。
ひらがなが好きなので、(やわらかい感じが好きなのです。)
ずっと使ってると、愛着わいてきますね。
昔使ってた「ことば」にしようかなとも思ったのですが、
こっちは、メイド名で使ってますです。
「小鳥羽」で「ことば」と読みますです。
詩を書いたり、お話を考えたりするのが好きで
歌手を目指してたり、演じることが好きなので
「言葉」という意味も込めて。
ちっちゃい羽根でも、まっすぐ自分のやりたいことに
進んでいきたい、という思いでつけました。

「ここあ」も「ことば」も大好きな名前なのです。
スレッドへ