夢を見たら書き込むスレ[101]
05/05 15:35
佐々宝砂

>>100
私はだいたい「地面に垂直」派で、スーパーマンみたいに飛んだことあまりないです。
ときたま変な飛び方をすることがあって楽しいです。怖くて気分よかったのは、
ヨセミテ大渓谷にでもありそうな広くて高い滝からボートで落ちる夢。
落ちた瞬間猛烈怖かったけど、落ちてる最中に夢だと気付き気持ちよく滑空しました。
楽しかったのは、メアリー・ポピンズのようにコウモリ傘を持って、お行儀よく飛ぶ、
というか、なぜか電柱ごとにぴょんぴょん跳ぶという夢でした。
長谷さんと同じくあれは、歩くより遅かったと思われます。
あと巨大カモメに乗って海のうえを跳んだこともあります。あれは気分よかった。

昨日、と言うたら嘘だ、今朝みたゆめ。

夕方発の長距離バスに乗っていて、お金がない。夢のような気がしているけど頬をつねっても定かでなくて、でもたとえ夢でもお金はちゃんと払いたいよなーと思っている。高速道路を走る長距離バスだからトイレ休憩があって(実際たいていあります)、パーキングでお金をおろそうと思うんだけど、バカに広いパーキングでATMがどこにあるかわからない。うろうろしてたら白髪の黒人のじいさまがいて、なぜかわからんが「この人に相談したらいいのだ!」と思った。それで私は合い言葉を口にした、「クルウルウ、クルウルウ」(なんだこの合い言葉は……)、するとじさまは私になにやら怪しい黒い像を渡して、そのあと親切にもATMのありかを教えてくれたので、私は無事に預金をおろすことができ、安心してバスに乗ったのだった。でもバスに乗ってどこに行くつもりだったかわからんのだった。
スレッドへ