東海北信越スレ[67]
2006 06/01 12:40
大村 浩一

相変わらずワシらだけだもんね。(笑)
いいんだもんねワシらテキトーに書くんだもんね。

 …といった口語体の変化の契機になったのが漫画だった、と
関川夏央が書いていたのを評価したのが高橋源一郎。
 ということで、m.quiさんのHPに書いた文体論の突破口が見つかった事を
皆様にはご報告。あとは椎名誠の昭和軽薄体に対する谷岡ヤスジの影響を
立証できれば戦術的勝利だ。
 …何を書いとんのかワタクシ。

 さささん要項届きました、ありがとう。
 水橋斉さんがとりまとめなのかぁ。昔どっかで名刺交換した事あるぞ。
36行、マジメに書くかバクハツするか。それとも小田急で逃げましょか。(謎)

#関川さんの名前間違ってたので修正しました。しかし上智出身とは知らんかった。
スレッドへ