好きなアーティストってどこがいいの?[15]
2006 05/21 18:36
佐々宝砂

先日は、スレ説明に画家がないのに画家(いやイラストレーターかもな)の話をしてみた。
今日はふつーに好きな芸能人の話しようかなーと思ったが、
私、すきな芸能人っていない・・・ドアーズ好きだけど、ジム・モリソン死んじゃった。
ジム・モリソンのいいとこは、すでに死んでるところです。
相手が死んでるので、追っかけにお金がかかりません。
本当に追っかける気になったら後追い自殺するしかないです。
というのは冗談か本気かよくわからないからおいといて、
ジムのいいところは、実は、歌詞でもメロディでもなくて、声ではないかと思う・・・
少し鼻にかかった声、無理矢理叫んでる声。
モノカキ系でドアーズ好きなひとって、たぶん歌詞のことを真っ先に言いたがると思うけど、
今日の私は妙に素直なのです。

>12
久世光彦は、好きなのか嫌いなのかびみょーなモノカキです。
あのひとのドラマは好きでした。あのひとの『一九三四年冬――乱歩』もすきでした。
でもあのひとの時代小説、ものにより考証がなっとりません。
江戸期の掛川に海はないんだー(なんの本の話をしとるのやら)。
『怖い絵』は所有してます。あれで伊藤彦造を覚えたのです。
スレッドへ