サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと[165]
2024 05/18 06:05
key

もはやサイト内じゃないのですが、
どこにも書く所がないものですから。

図書館で本借りてきて読んでたんです。若年性認知症だったかな?どんな症状なのか具体的には説明できませんが、作者が字を忘れちゃって誤字だらけなんです。詩集なのに。出版側も直せるのに直してないんです。

で、何に感動したかって言うと、更にそこへ借りた利用者が自筆で落書きしているわけです。小さな誤字ひとつひとつに、バッテンつけたり、正しい字を書き添えたり。
私も書きました。

なかなか印象に残っている出来事です。詩とは何か、考える一助に。
スレッドへ