しりとりの詩 2nd[213]
2006 04/14 20:44
小池房枝

「室にて/醸されない葡萄たち」

知らない言葉に出会ったら
のせとく棚を作りなさい

縁さえあればまた会える
使えるときまでとっておくんだ

知らない言葉に出会ったら
知らないけれども詩にするなんて

初めて誰かに逢ったばかりで
おんなじことをされたいかい?


知らない言葉に出会ったら
挨拶をして分かれなさい

言葉はいやって言えないんだのに
変に詩にしちゃ可哀そう

言葉はいやって言えないんだのに
学ばず無邪気にまた玩ぶ?

縁さえあればまた会える
使えるときまで使わぬがいいさ


#言葉にいやって言われないのでいっつも「題名」考えています。
スレッドへ