【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉[702]
2019 05/15 19:38
ハァモニィベル


  <撰> っていうのは アンソロジーかな。

それなら、なかなか良い感じがする。

私が、まえに「読書感想文」つうスレに書いたとき、一種の<撰>を
やったんじゃないかな。

そのときは、《タイムスリップ》という共通項で何作品かくくって
過去と交錯することで現在の意味を知る、という角度から1つずつ順に
紹介しながら最後、《記憶とは、きっと懐かしいほどの愛なのであろう》
とわたし的に論じた。


タッコング式の「撰」というゲームは、
どんな風にやればいいんだい?

私はすぐ、撰バトル にしちゃうからさ、それだと君のイメージしてる
ものと違っちゃうだろ。

なので、アンソロジーなのかまたちょっと違うのか、
君の<撰>というのを聞かせて欲しい。

簡単な具体例を見せてくれれば、尚、よくわかると思う。

スレッドへ