詩ヌマデアイ詩テ[525]
2016 05/08 01:41
ハァモニィベル

(取り敢えず、作品から)
『ファイブペニーズ』
 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=318094



蛾兆さんと渚さんの作品はあとでゆっくり読みたいと思います。
取り敢えず、わたしもプチ企画を攻略してみました。

私の中では、マグネシウムが一番、いろいろな意味合いが多出する語でした。陽性で良い意味あいが多く引き出せるのですが、出題者は、「苦土」を想定したのかなと思いつつ、ワタシ的には絞りが難しいところでした。
蛾兆さんの生(性)物的な切り口も面白かったです。

そんなわけで一番、詩にし難いマグネシウムに力点を置いた(工夫した)作品になりました。

(やってみて)
やはり、一人から出た語だけだと書きにくいというか、イメージがバラけてしまいますね。一人三個くらいで融合したほうが、一篇にまとめやすいと思いました。

スレッドへ