詩ヌマデアイ詩テ[512]
2016 05/06 22:29
るるりら

ベルさん、おつかれさまでした。

実は、わたしにも 子供の書いた詩をもとに書かれた本が 何冊かあります。

ベルさんが、子供の書いた詩と おっしゃったときに、何編かの詩を わたしは私で とりあえず 読んでいましたが、今回は すこしもそれらは生かされませんでした。

もっと豊かなお話もできたはずなのに、残念です。
もともとご聡明なのは、知ってました。今回は、子供がお嫌いだとも 言っておられましたね。こどもが嫌いなかたには 子供のことを 極端に好きだと言う方と違う有益な お話も伺えたはずでした。

でも正直いうと 子供お話を伺って良いかどうかの ためらいが 、私の心のなかに 子供がお嫌いという告白を 伺ったころから感じてしまいました。(つまり、ごく最近ですね)

私は無学です。ちゃんと お話を うかがえず申し訳ありませんでした。いただいたヒントを大切に、私自身で こどもについての造詣を深めるつもりです。提案してくださったプチ企画も、とても 楽しかったです。ありがとうございました。

ありがとうございました。
スレッドへ