詩ヌマデアイ詩テ[187]
2016 03/22 21:13
ハァモニィベル

■皆さんから3つのお題が出揃いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇ハァモニィベル
『深層放射路』 『風のタブロー』 『透明な距離へのクラージュ』
◇鈴木 海飛
「空に降ってゆく少女」「偶発的奇術のためのオセロ」【絶対領域のファシズム】
◇渚鳥
「空へたたずむ時計」「硝子海星たちの信号」「雲は鏡となり」
◇るるりら
[指おり数えて」「クリノリン セレナーデ」『つまり最高峰』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■では、詩を書くわけですが、どのお題にするか?
これまで、《相手の出したお題に》、あるいは《相手が最高得点を付けたお題に》とか、《集計して最高得点のものを共通お題に》したり、とやったのですが、今回の企画では、

《自分が出した3つのお題すべてを1タイトルにした詩》を書いてみます。

つまり、3つの題のどれを付けても成立している詩を書いて下さい。

(例を出しますね)

実は、私がカイトと既にTwitterで次のような詩を書いています。
これは、互いに出したお題を付けても、成り立っている詩を書いたものです。
出しあった題を=で結んで1タイトルにしたのが下記の詩です。Twitterなので140字以内縛りでした。
●――――――――――――〔引用開始〕
 『「深層放射」=「空喰い女」』(Byハァモニィベル)

破裂弾の様な狂気の寝起き姿で歯を磨く君の覚醒を感じた私は私ではないまま無防備な姿で小さく寝息を立ててる真実の狂姫だ。二本の脚が限りなく連鎖して朝陽に濡れ乍らまだ拭い切れてないアダムの筋肉をぴくつかせてる思い出を囓る。と更なる苦しみを吸って飢えを満たす以上の生への感謝の念が暴れ出す
――――――――――――●〔引用終了〕

というわけで、今回は、『①=②=③』で詩を書いてみましょう。
もともと「エトワール」つながりなので書ける筈ですが、テーマを無視した人は辛いかも。

因みに、私とカイトは、①の題はもうやってるので、もう一個、①のお題を差し替えることにします。

私は、「深層放射路」を、―→「空の深層図計」に差し替えます。(カイトもよろしく)

よって、ベルの場合は、今回タイトルが、

『「透明な距離へのクラージュ」=「空の深層図計」=「風影のタブロー」』

となります。(皆さんも題の変形は可です)

作品の発表場所は自由です。
こちらにリンクして下さい。

ではご質問がなければ、スタートで。(だいたい週末まで)

作品を投稿した人は、ぼちぼちと勉強会に入って行きましょう。

では宜しくお願いします。(質問等受け付けます)
スレッドへ