感想スレ[462]
2007 06/24 23:04
ワタナベ

こんばんは。ここで自分の立場表明をするのもまったく意味のないことであるだろうし、そのような誇大妄想家ではないことをご理解ください。
ただ、今回の議論が始まる一つのファクターとなった一詩人(もどき)として一つだけ書き込ませていただきます。これは某掲示板群の方々へのメッセージでもあります。
 今回の怒りは今までずっとネットのいたるところで詩作を続けてきた自分のたまりつづけてきたうっぷんの単なる発露であったことを認めます。
(これは批判を撤回するという意味ではありません)
馬野氏のあの批評、散文は自分の考えからいうと批判するべき対象ではありましたが、それを馬野氏に対する怒りとごちゃまぜにしてしまったことをお詫びします。それと名指しで憎しみを覚える と書いたポイントをされた方々へ、心よりお詫びもうしあげます。過程はどうあれ、名指すという形をとるのは幼稚であったし、憎しみという言葉を使ったのも幼稚でした。ここでポイント制度について云々話すつもりは毛頭ありませんが、ひとつ、ポイントというものにもう少し責任をもってもらいたい、そして名指しで憎しみを覚えるとまで書いたのだから、反論、議論という形で私信のやりとりなどしてみたかったというのが本音でもあります。
このような形で自分の意見を明確にすることでしか、責任のとりかたを知りません。そしてこれからの戒めとして、ひたすら勉強させていただきたいとおもいます。
 勉強という点では、今回のすべての意見が勉強でした。真摯に自分の意見を発信してくださったすべての方へ、尊敬と感謝をおくります。
お目汚し失礼しました。
スレッドへ