感想スレ[289]
06/27 11:44
角田寿星

川村さんの詩について。

ぼくはこの詩では、川村さんの主張は極力抑えられているように感じたよ。「小学校の移転問題云々」ってヤツね。
むしろぼくは、サツバツとした、乗り心地最悪、騒音バンバンの救急車の中で、子供を落ち着かせようと話をしたり、携帯のやり取りをしたり、いろんなことを考えたりすることにおかしみを感じた。作者の主張やらいろんな現実の考えは埋没させて、いま目の前にいる子供に集中しようとしているさまに好感を持ったけどな。
反感を持つ人は「ふーん」とか「けっ」とかですむ詩じゃないか?「人を殺す詩」ほどのドギツサは持ち合わせてないと思う。そりゃ一番搾りさんの過剰反応ってヤツさね。

あと、「レスがたくさん付く」=「もてはやす」かよ。ここ、笑っていいとこだよな?
スレッドへ