園芸・ペットスレッド[17]
2005 01/27 12:36
佐々宝砂

放置しっぱなしで広いだけの荒れ放題な庭の持ち主です。園芸の趣味と才能に欠けているので、何をどうしたらいいかぜんぜんわかりません(爆)。木がやたらに生えていますが、私に判別できるのは、ダイダイ・アケビ(ものすごくたくさん)・柿(次郎柿2、渋柿1)・サカキ・マキ(垣根)・アオキ・茶(垣根)・椿・桑(家の表と裏に1本ずつ)・南天・ヒイラギナンテン・薔薇(今にも枯れそうなのが2本)くらいです。なんでか知らないけど、ときどきクスノキが生えてきます(大きくなるとやばいのでさすがにクスノキだけは抜きます)。だいたい勝手に生えています。そのほか、夏になると紫蘇のジャングルが青いのと赤いのとふたつできます。桑の木の下には、アシタバ・キイチゴ・ミツバ・ミョウガの群落があります。なんかよくわからないけどキノコも生えます。たまに猫が仔猫生みます。

いやもうどこからどうしたらよいのか。誰かアドバイスください。
スレッドへ