園芸・ペットスレッド[16]
2005 01/27 12:15
望月 ゆき

ここの存在にはじめて気づきました(汗)
なんか、嬉しい〜♪

といっても、そんなに凝ったガーデニングしてるわけじゃないんですけど、一応
玄関前はプランターとか置いて季節の雰囲気出すようにしてます。
とはいえ、花って枯れてからじゃないと次の花に変えられなくて、季節を先取り、
の反対、にいつもなってしまう私です(笑)

>ベンジャミンさん
園芸に詳しいのですね♪
ハナミズキの木についてなんかはダメでしょうか?
うちのハナミズキがもう一昨年くらいから(植えて1年くらい)上半分の葉がまったく
つかなくなってしまいました(泣)下半分は一応葉も実も出るのですが、葉はかなり
弱ってしわしわな感じなのです。それってもう手遅れですか?
抜いてしまおうかとも思っているのですがなんか木って勝手に抜くのをためらって
しまいます。(風水とか信じてるわけじゃないんだけど)
もしわかれば教えてください。
あと、亀を飼ってるんですね。ちなみに私の家では、オカヤドカリ飼ってますぅ♪
スレッドへ