園芸・ペットスレッド[18]
2005 01/27 12:57
チアーヌ

わー、盛況だ!うれしいです。立ててよかった・・・・。
>ふるるさん
ブルーべりーは、かなり寒い地域でも大丈夫です。むしろ日本の夏の暑さには弱いらしいです。大別して「ハイブッシュ系」と「ラビットアイ系」に品種が別れるのですが、ハイブッシュ系は寒冷地向きで、東北北海道まで大丈夫だそうです。お外で平気ですよ!
>ベンジャミンさん
わたしもカメ飼ってますよ!ペットの話題もちろんOKです。スレッドの名前を、「園芸・ペット」に変更します!
>夜想人さん
庭付きのおうち、いいですね!ガーデニングはのんびりやるのが一番ですね!
>鏡文字さん
お待ちしておりました!鏡文字さんのお庭も見たいですー。憧れ・・・・。
アクアリウムは思ったよりもかかりませんよ!最近はおしゃれな水槽セットも出てますし・・・。わたしはホームセンターで3980円のガラス水槽のセットを買ってはじめました。(濾過機、照明など込み)維持費としては、電気代でしょうか・・・。でも水槽が小さいので、それほどでもないです。
ビオトープ、今現在は、見ても「何これ?」状態なので、夏の一番いい時期の写真をアップしたいと思ってます。
>藤崎さん
おお、三つ・・・。うちはほんとに小さい20×25×15のミニ水槽です。
アカヒレ、増えるんですか!すごい!うちでは、アカヒレは外のビオ鉢に入っているのですが・・・。この寒さで・・・。どうだろうか・・・。
うちは魚は今は3匹しか入っていないのですが、メインのエンゼルが大きくなってしまったので、もう増やせない雰囲気です。あとの二匹は、コケ取りのアルジイーターとブルーテトラです。
>sixさん
わたしも実家にいた頃は、庭にざーっと撒いてましたよー。そのうち馴染んじゃってました・・・。お庭があると、やっぱりいいですよねえ・・・。
YUKIさん
わかりますー。枯れてからじゃないと、なかなか取り替えられないですよね。わたしも結構そのままになっちゃいます。枯れたのだけ取り替えたり・・・。
大ヤドカリ、かわいいですよね!
スレッドへ