園芸・ペットスレッド[154]
07/19 17:41
士狼(銀)

佐々宝砂さん
その通りですね、本当に
生まれた時点で脳や脊髄が損傷していたり、
売れなければ殺されるし、買った人間が捨てたりもする
しかし、悪徳業者であるブリーダーの言い分は、
「需要があるから」
つまり、変わった毛並みを求める側がいるんですよね
自分は買う(飼う)側の意識も問題なんじゃないかな、と思います
誰も求めなければ需要と供給のバランスは保てないでしょうし
最近では獣医師が主体の活動に、どのブリーダーから買ったかの登録によって、
近親交配を行っている所を特定しようとする動きや、
遺伝子異常の際に血縁を遡って治療を考えたりっていうのがありますよね
また、野良の去勢手術によって一代を全うさせる
無駄な犠牲を減らすためにも大事なことだと思います

と、言うことで、自分は獣医を目指していますが、
現在最も合格が難しいそうで
本日の三者面談では医学部にしろと言われました。諦めませんけど

二矢さん
気を悪くするどころか、反応が返ってきているのが嬉しいです
批判その他諸々の覚悟の下で書き込みましたので
多分、自分は人間よりも動物が大事、
という変わった考えをしています
自分の命すら投げ出しそうになったこともあったり
(それが間違いだと気付いてからは、自分を大事にするようになりましたが
異質であることに、何ら後悔はないので、
批判でも意見でも、何かしら反応があることは嬉しいです
サンフランシスコの殺さない施設は、
市民の善意の寄付によって運営されているそうです
一度行ってみたいものです
確かにもろいですよね、寄付が無くなれば運営は難しい
しかし、年々寄付は増える一方だと記述されていました
だから、勝手な望みですけど、
続いて欲しいなぁと思います。広がって欲しい
スレッドへ