園芸・ペットスレッド[148]
2006 07/17 15:04
石瀬琳々

初めまして。思い切って参加しました。私は草花が大好きで、猫の額ほどの庭でひそかにガーデニングを楽しんでいます。家の中では観葉植物を。本当は野生の花が好きなのだけれども、緑のある生活はいいですよね。
薔薇も好きで、いつのまにか増えてしまいました。じか植えにしていたブルームーンとサマンサは衰弱していたのですが、鉢植えにしたら元気になりました。今つぼみです。雨の中でもがんばって欲しいです。ピンクのミニバラと巨大化したピエール・ド・ロンサールはもう咲きたい放題です。ただ心配はザンブラ80、君ひとり。今年植えたばかりなのですが、雨風で葉っぱが落ちてしまった。どうも場所が悪いようです(ピエールの横はどの薔薇も養分吸い取られるのか、成長しないんです)。しばらく様子を見て、鉢植えに移すか決めようと思っています。早く梅雨明けして欲しい・・・。
スレッドへ