園芸・ペットスレッド[105]
2005 05/30 23:45
佐々宝砂

>>104
いや向こうがスレ違いかもですのだ。
心配してくれてありがとう。今のところまだ帰ってきませんが、仔猫とはいえ雄の元野良なので、鏡文字さんの友人さんの半野良みたいに夏のあいだ出かけているかもしれません。うちのまわりはイナカなので、夏は食べるものがたくさんあるはずなのです。道には亀が歩いているし(今日も道路で亀を発見し、車にひかれそうな気がしたので、どかしておきました)、蛙(ウシガエルもいます)だらけだし、鳥もいろいろいるし・・・たぶん家にいるより外にいる方が楽しいんだろう、と思うことにしておきます。心配だけど。

こでまり可愛いですね。でも私は雪柳のほうがなんとなーく好き。印象違うと思うなあ。こでまりは可愛い少女、雪柳はスレンダーな少女。まーどっちも綺麗ですけど。

うちのお庭では、ようやく今年初めての薔薇が咲きました。昨日、咲きました。拾った苗で名前もわからない薔薇だけど、うれしーです。あと、ナスの花も咲きました。紫色のかわいい花です。野菜の花ってかわいいのね、わりと。昨日の朝日新聞一面の「花おりおり」にチコリの花が載っていて、とても可愛かったので、今度植えようと思いました。ブルー・デージーとも言うらしいです。

もっかの(猫以外の)悩みは、コリアンダーの芽が出ないこと。なにゆえだぁ。
スレッドへ