詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part2+α[80]
2011 11/26 23:03
深水遊脚

>>79 中川さん
 いや、気にする必要も無理する必要もないっす。週3は努力目標にしてもハードル高すぎますよっ。ここ最近の話題って、詩と絡める限りずっとつきまとう問題じゃないですか。たとえば恋文なんて比喩のオンパレードになるし、ニュースの発信主体のマスコミもニュースの対象になる政治や経済もレトリックで溢れかえっている。非詩と詩の境は本当に紙一重です。だから折に触れて中川さんの得意な話を語ってもらって全然かまわないと思います。それも好きなときに好きなペースで。じっくり煮つめたほうが美味になるトピックばかりなのですから。私も好きにやるので。たまたま今回、気まぐれで恋愛をぶち上げましたが、突然現れなくなるかもしれません。つい数日前まで書記(レスマップ係)に徹しようかなと思っていたくらいですから。

んで恋愛。

けっこう書いていたのですが、枯れてしまっているのは否めない。もてないくせに惚れっぽい性格だったので失恋ばかりでした。でも、正しいか間違っているかにかかわらず世の中には思い通りにならないことがある、ということが骨身にしみたのは、いい経験だったと思います。

「疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの」
(『オリビアを聴きながら』 尾崎亜美 作詞)

自分のことしか頭になかったことに気づかせてくれた、大切な言葉です。
スレッドへ