詩集・詩誌のスレッド[303]
2009 04/14 16:23
葉leaf

kader0d3号の予約を受け付けております。刊行は5月初旬、頁数は100頁前後、定価は700円を予定していますが予約された方のみ500円(郵便料込み)で販売いたします。予約ご希望の方は、お名前(ご本名)・ご住所と郵便番号・部数の3点をお書きになったうえでsgkkn@olive.plala.or.jp(広田修)までメールをお送りください。折り返し確認のメールを差し上げます。当誌が完成しましたらあらためて購入意思と住所を確認するメールを差し上げますので、お返事をいただき次第郵送いたします。なお予約割引は通販に限定させていただきます。ご了承ください。個人情報に関しましては当誌で責任をもって管理します。
なお目次は以下のように予定しております。

<詩>

志樹慧香「夏晩く」「幻痛」「爺を棄てる」
白鳥央堂「遮音室」
田代深子「馬たちはみな落雷を知ってかけだす」
小木曽淑子「変容」
平井容子「キッチン」
広田修「探索1」「探索2」「時間」
藤本哲明「疾く」

<散文>

広田修「詩作行為の倫理学」
佐原怜「「本当」の詩の誕生――初期入沢康夫について」
渡邉大輔「写真と指標的ハビトゥス 志賀理江子の余白に」
一方井亜稀「未知なる渦状空間へ 河野聡子『時計一族』をよむ」
白鳥央堂「弟妹たち」



***

白鳥央堂君は今年の現代詩手帖賞を受賞しています。
僕は、詩人が共通認識として持っておくべき、基本的な詩についての理解を簡潔に書いています。
詩学最優秀新人として選出された小木曽淑子さんも参加しています。
その他、充実した内容となっていますので、ぜひご注文を!

http://kader0d.petit.cc/
スレッドへ