生贄合評スレ[73]
2004 11/21 02:29
Monk

あー申し訳ない。
よくないことを書いてしまいます。

最後まで丁寧に読んでいけば氷解するものがあるのかと思っていたけど、なかったです。
カタルシスは未遂行のままどっか飛んでっちゃいました。23行かけてただ一つの隠喩に
ついて紐解いているような感じ。

実験作の匂いもせんでもないのだが、こういうのって日本語下手に見えちゃってよく
ないと思うのだが。よくないっつーのは、ウケが。ウケはどうでもいいのかな。
文章としてひとつにつなげながらも文ごとのつながりは意図的にズレを加えてます
よね。このへんのズレがカタルシスを生んでくれるのかと思ったのだが、以下同文
な理由でズレただけの文章に見えてしまっている。
あと「かぶさっている」とか「止ませないでいて」など、あんまりすてきな言葉じゃ
ないなぁと思う。ときめかない。刀も巨大なケーキももっと演出がないと生きてこ
ないんじゃ?すごく地味に感じがしました。
スレッドへ