生贄合評スレ[203]
2007 03/31 13:45
ソティロ

ははははじめまして。
2、5連目は良いなあって思いましたが、
>202れつらさん仰るとおり
「不安で」はぼくも引っかかりました。
そこから3連目にひきつづき、
もう一歩踏み込むというか
もう一段階すっとばしてこの意味を現せたらもっといいものになるかも
とぼくは思いました。

ぼくには
>だから、
から
>べきではなかった
のところがこの作品の核に見えたのですが、
そこを「そのまんま言ってしまっている」のが勿体無く見えました。
核をそのまんま言うのがいい場合もあると思いますが、
うまく働いていないように思います。

「君を失った後悔」
それが占めすぎていて個人的にはそこからもう一歩引いた視線が欲しいのかなー折角
>人間っていうのはさ
と広げているのに。
(そしてそこにおじちゃんと目玉焼きが絡んでいるのに)
とも感じました。作品として昇華しきれていないように見えます。
あー一般論にしろってことじゃあないんですけどね。
次へ進むときなんだと思います。
スレッドへ