書き換え連詩スレッド[148]
2018 04/18 19:18
ハァモニィベル

昔の話を  まだ  知ってるのかい?
祖母から聞かされた
アノ荒廃した土地の話を

優しそうな目をした  ルシアの金色の羽の中に
沢山の命を包んでね  そうさ
太陽はもともと唄だったんだ

ルシアは言ったそうだ
ノアの卵はね、
アノ中で眠っていたと、
君も僕も箱舟なんだと、

歩いて旅している僕は
それを何度聞かされても
言いたいことばかりだった

だから、せめて伝えたい事だけ
何度も何度も、何度も
ひまわり畑の僕たちの場所で語り合った

茂みの奥の
迷い進んだその奥の
小さなトンネルの入り口のアノなかさ

泉が沸くそのなかに潜って
そして‥‥
沢山のことを語りあい‥‥
沢山の卵を孵えした

林檎をかじったアダムの唇を
イブの唇はいつも綺麗に舐めてくれた
2度と返ってこない
アノ日の汗と、

僕たちの混ざり合った心は
やはり
太陽の真下の
アダムとイブだった
スレッドへ