論戦スレ。[858]
2014 07/25 15:50
私には何の関係もありません

>★感じるのは読み手の自由なので、書き手が予想できるかどうかは関係ないと私は常日頃思っております。そうでなければ評論なんて書けませんよ。
>でも、コメントに「あまりにも酷い」などということだけを書くのは禁じられていますし、
>なんかしっくりしないので、そういうことを作品のコメントには書きたくないんです。
>廃ポツを利用して、気持ちだけ書いて整理しているんです。そういう使い方が
>適切ではないのかどうか、スレオペのPULLさんがご判断なさるか、
>利用している皆さんが決めるかなさる方がいいのではないでしょうか。
>そういう利用をなさっている人、私だけではないようですが、いかがでしょうか?


なんじゃそら。
「あなたの気持ち」、伊藤氏の気持ちばかりですな。
しっくりしない自分の気持ちの整理のために廃ポツと作品を使うのだと。
なるほど、自分のいない場所であなたに好き勝手に「ほのめかされる」作者の立場からしたら、それと2ちゃんねるなんかのサイトと一体どこが違うというのかね?それも、2ちゃんねるよりも身近な同じ現代詩フォーラムの中で。
現代詩フォーラムはサイトの構えからして2ちゃんねるや文学極道とは違う。伊藤氏がどれほどの優れた文才の持ち主かしらんが、個人的な気持ちの整理で気が済む「ほのめかし評論」なら、2ちゃんねるや自身のブログ等に書けばそれで気の済む話なのではないのかね?
現代詩フォーラムの方針で禁じられておりコメントには書けない、まともに作品コメントはしたくない、文献の明記も嫌だといわれるのであれば。



[14]孤蓬[2014 05/05 21:21]
私がポイント無しコメントを付けた作品には、その後、ポイントがたくさん入るという傾向があるようだ。
ルサンチマンというものを測る好個の例であるのやも知れぬ。

[131]孤蓬[2014 07/06 10:35]奥主 榮ヲトヤ・スカトロビッチ花形新次伊藤透雪
「頭わるい男」という罵倒に込められた悪意は、在日に対するヘイト・スピーチや小林よしのりの漫画と同質だとはお気付き遊ばさぬのだろうか?

[133]花形新次[2014 07/07 23:35]
頭が悪い、いいねえ。最高の誉め言葉だぜ。
誉められついでに攻めちゃいましょう。
超積極的平和主義で。先ずは沖縄から。

[73]孤蓬[2014 06/04 19:12]
芋も竜もつまらん。
児戯の作文以下。



こうして著作者のいない所で、伊藤氏から「いかがでしょうか?」と俺に伺いを立てられても答えようもないねえ。又、気付かれようも攻められようもない。


>私は罵倒したいのではなくて、ただ残念、もっとこう何とかならんかったんやろか、と読後感が良くないだけです。


「罵倒」と「気持ちの整理」の違いも何だかよくわからんねえ。「気持ちの整理」と称した「罵倒」にも劣る陰湿な誹謗中傷行為が陰口のように横行する可能性は?
又、「陰口」と「気持ちの整理」の違いを誰が判断するのだろう? 伊藤氏? PULL氏? 片野氏?



>無粋だと思いますがお答えしましょう。
>孤蓬さんのコメントを読んで、相手の反応も読んで、面白いなあこの応酬。と思ったんですよ。
>「面白すぎます」って書いてあるだけだったのに、こうして開示してしまうのは本当無粋なんですけれど。
>ことの成り行きは、きっとその時に居合わせないとわからなかったと思います。


具体性がない。反応と応酬があることぐらいは伊藤氏に開示されるまでもなく見てわかるが。
料理を食ったり作って「美味しすぎます」なんてえのじゃなく、鍋の中に入っている具材の種類や調理法を紹介して頂きたかったのだが。



[169]花形新次[2014 07/16 19:48]孤蓬
自分のこと、結構知的で文才があって感性は鋭敏でって、根拠のない自信にみちあふれて()ここに来るわけだ。
で、ちょっとでも何か言われると過剰反応すんだ。
世の中ね、上には上がいるの。いい歳して、そんなん分かんないなら
ダメよ?・、ダメ、ダメ。
 
[168]伊藤透雪[2014 07/16 19:32]孤蓬
>>167
孤蓬さん、面白すぎです。ご指摘ありがたくいつも思っているんですけど、
そうでない人で 面白い反応する人って初めてじゃないでしょうか?(他にいたらごめんなさい)
歌はいいですね。

[167]孤蓬[2014 07/16 18:33]伊藤透雪竜野息吹
怒り狂っておりますな。ぴょんぴょんと。

[166]……とある蛙[2014 07/16 18:16]
半可通なやつほど知り抜けのくせして他人を半可通と言う馬鹿馬鹿しさ^ ^

[165]孤蓬[2014 07/16 17:52]
下手な弁解が却って立場を危うくするということを、つい最近の兵庫県議の例があるにも拘らず、未だに学んでいない仁が存在する。



一対三のこの成り行き図のどこが面白すぎたのであろうか。或いは、場所が違うが何処かの作品コメントとも連動していてここまで飛び火しているのであろうか。


>明らかに指名されて、罵詈雑言を言われてるのでもないですし。
>そういうことならうんざりなので何も返事しません。


陰湿で意味もわからん。


>孤蓬さんのコメントを読んで、相手の反応も読んで、面白いなあこの応酬。と思ったんですよ。


明らかに指名されていないからいいのだという、その相手の姿や諸々の事情が面白すぎる程に伊藤氏には見えているようだが、それも実に可笑しな話。


>そういうものを吸収するのも「佳きかな」と。


[135]孤蓬[2014 07/10 05:42]伊藤透雪花形新次
坂本龍一が反原発の立場から放射線治療を拒否しているという。
ものみの塔の信者の輸血拒否を髣髴。
坂本の反原発は一種の「信仰」らしい。

[136]花形新次[2014 07/10 21:59]孤蓬
吸血鬼の末裔としては
反太陽エネルギーを主張したい。プラスデブだし。

[145]花形新次[2014 07/14 21:12]奥主 榮大覚アキラ佐々宝砂
間違いを間違いといって非難されるっつう世界も気持ちワリイな。
馴れ合いってのは閉じてるってことだろう。
進歩ぶってるくせにエセ宗教団体みたいな振る舞いについては
何の疑問も持たないってどういうことだ。
私たちの信じる世界を壊さないでってか?
俺は断然、孤蓬氏を支持するぜ。


●坂本龍一が放射線治療を拒否しているというのは、マスコミが流布した劣悪なデマ。


最後に、伊藤氏にはこれも吸収していただけたら幸甚の至り。
スレッドへ