論戦スレ。[611]
2009 05/30 08:45
佐々宝砂

いまさらなかたにはいまさらな話なのですが。

フラッシュバックという体験をご存じのかたも、このなかにはいるでしょう。
私はフラッシュバックという体験を年に一二度感じる人間です。もっと頻繁にフラッシュバックを感じるかたもいらっしゃいます。ひとは、ばあいによりますが、性的な痛みを経験した場合、それを忘れることのできない体験として記憶することがしばしばあります。そして何かの刺激によって、その体験をとてもリアルな体験として追体験してしまうことがままあります。それがフラッシュバックです。経験のないひとには想像しにくいと思いますが、みなさんの記憶の中のもっとも不快な体験が強制的に思い出されてしまうさまをどうか想像してみてください。それに近いのがフラッシュバックという体験です。

ここにかきこむかたはみなとても正義漢であろうと私は思います。けれども、みなさんの正義がフラッシュバックというとてもつらいものを引き起こす可能性を、ほんのすこしでも感じていらっしゃるかたは、奥主さんくらいじゃないかと思います。セクハラという4文字を書き込むだけで傷つく人はまたあらたに傷をつけなおしてしまうのだと、どうか想像してみてください。

私はそれ以上のことを今は語りたくありません。セクハラにしてもレイプにしても、「される」側には非常に大きな体験であって、その傷をさわられたくないとおもう人もいるのだと知って欲しいと考えるばかりです。
スレッドへ