論戦スレ。[255]
2009 03/27 00:58
白井明大

私の知る類型には、次のものがあります。

1 詩のイベントの後、二次会と称して飲み会があることがあります(二次会はよくあります)。
  そのとき、女性のからだに触れる等をする人がいます。
  やめて、と言ってもなかなかやめません。
  そのせいで、詩のイベントの主催者で、二次会を開かないことに決めた人もいます。

2 おなじく二次会で、女性をしつこく口説く人がいます。
  からだに触れることはしなくても、しつこく口説かれていやな思いをします。
  女性が、あまりにいやがって、二次会を途中で抜けて、先に帰ることがありました。
  つまり、詩を楽しもうとして、それを邪魔された、ということです。

3 二次会が終わり、解散となったとき、女性のあとをつけて、
  帰りの女性の下車駅まで一緒に行こうとする人がいました。
  途中でふりきって、事なきをえましたが、とんでもないストーカー行為です。

以上の三類型が、私の遭遇したできごとです。
スレッドへ