論戦スレ。[239]
2009 03/25 22:09
白糸雅樹

>>228

白井さん、ていねいなコメントをありがとうございました。ポイントで示しましたように、全面的に同意します。

特に、
>>懸念しておりますのは一つに、立件にはおよばず、でもたしかにいやな思いをする性的ないやがらせというものが、伏せられ、くりかえされることです。どうしたらいいのだろうと、難しく思いながらも、こうしてみんなで話をしていくことが、何か実になることを願っております。

という部分に、同意します。

このフォーラムには、明るくて誰が何をやっているかわかる路上と、私信やオフ会など人のうかがいしることのできない夜道と、両方の面があると思うのです。明るい路上に見える投稿室やスレッドも、発言の全部を読みきることは通常人には到底不可能な文書量を思えば、街灯つきの夜道なみの危険があるかもしれません。それに加えて、現代詩フォーラム以外のたとえば2ちゃんねるやmixiなど、現代詩フォーラム以外の場所で、現代詩フォーラムの会員さんが与えた苦痛を、現代詩フォーラムと結びつけて苦痛と感じる方もおられると思います。

とりあえず、現代詩フォーラム以外のネット上で起きる問題に関してまで、現代詩フォーラムが責任を負うことはできないわけで、せめて、現代詩フォーラムに街灯を増やして、風通しをよくする試みがなされればよいな、と思っています。

例えば、私信でも、問題のある私信を管理人に通報できるとか、そういうシステムは、この何年かの改善で片野さんが設置なさった街灯だと思っています。

白井さん大村さんたちがやっていることは、そういう、街灯を増やす試みだと思っているので、私もできる協力はしたいです。

とりあえず、迷走することなく、問題の解決が図れるよう願っています。
スレッドへ