雑談スレッド7軒目[142]
2008 11/29 16:16
小池房枝

ROMの方、ROMじゃない方こんにちは、小池です。ユーさんno.141の書き込みどうもありがとう。白井さんno.139のどの部分にか☆くださって有り難う。はたしてno.138、カタコトなのは確かですけど歌に、詩歌に、なっていたかどうか。うたえていたかどうか。そういったことどもの判断は、ジャッジは、誰も誰かにゆだねることなくその時々に、ひとりひとりで。小難しげなコメントについても、往々にして幾つも並行する正論に関しても、感情論の中の感情たちについても、自分には分からない、これは分からない、今は分からないと、そういうのも判断のうちでしょうから。言うまでもないことかもしれませんが。
 本当は、ラテン語に限らずヨーロッパ言語の詩歌ちゃんとなさってる方々からは散文以下でしかないカタコトたち。こういうの得意げに見せられたら苦痛だという方もいらっしゃるでしょう。得意でしてるわけではないようだしと勘弁して下さったのかもしれません。私は耳が悪くて(聴覚検査にひっかかるような意味ではないのですが)ヘッドフォンやイヤフォンの右左が音楽聞いてても区別がつきません。わざと左右逆に聞いたら何か鏡像みたいに聞こえないかしらんという話をしてたら「あんたプロフにことばが好きだって書いてあるけどさ、おれは音楽好きだからそういう聞き方されたら悲しいよ」って言われたことがありました。ごめんなさいでした。
スレッドへ