雑談スレッド7軒目[120]
2008 11/17 19:13
小池房枝

ドラスティック、徹底的で激烈なさま。
アナクロニスティック、アナクロニズム。その時代の一般的な流れに逆行していること。時代錯誤。
レトロスペクティヴ、レトロスペクティヴだとないですね。カタカナでひこうっていうのが既に無理なのかもしれませんがスペルがすらすらわかるわけでもないのでレトロ。レトロだと復古調である・こと(さま)。懐古趣味。スペクティヴは、ええと、パースペクティブなら遠近法、透視画法、遠景、展望、予想、見通し、視野。
レトロスペクティヴとアナクロニスティックは読んでなんとなく予想したとおりでしたけどドラスティックは初めて意味を知りました。使い勝手がいいのでここ、重宝しています。こないだのよきかなの「よき」もここで調べました。http://dictionary.www.infoseek.co.jp/
他にも便利なページ等、教えていただけたらうれしいです。>ROMの方、ROMでない方、皆様。

#貴下ってかわいい響きですね。きか。きかきか、かきこき。
スレッドへ