批評しましょ[244]
2004 09/13 02:12
山田せばすちゃん

243
だから俺が「シンクロ」といい、田代さんが「エロス的関係」と規定したところの、虚構の価値観を共有しているというもしかしたら一方的な、あるいはかりそめの、「合意」、という読みは落とすなよ。

「彼女にするんなら性格もよくないと」って、君もまたオーディションの持つ虚構性が俺に指摘するような二重底になっているという構造を理解できないで、男目線の内に着地しちゃうんだよな、いい加減気づけ、この虚構性はチャームポイントが外面か内面かという倫理的な着地点のまだ下に、外面であろうとも内面であろうともその好ましいとされている属性を規定するのは属性の持ち主である女ではなくって、属性の買い手である所の男画勝手に決めているのだ、という更なる欺瞞が待ち受けていることにって、そういうことに気がつかないからこそ、男は男としてやってられるんだろうなあ、などと、男にしてフェミニストという非常に不便なところにいる俺としてはそう思うのだった。
スレッドへ