初心者向けポエトリー・リーディング[51]
2005 01/05 12:36
大村 浩一

 皆さん、白井さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

 白井さん、黄いろの日再開催を期待しています。
 あの時の緑チーム、究極Q太郎さん、安田倫子さん、太郎(本人)さんと
朗読ではキャリア組ばかりだったから、プレッシャーは大きかったです。(汗)
 座っての朗読でも演出効果は出せるというのは、大阪の萩原建次郎さんの
ポエケットでの朗読を見て思い知った事です。ちなみに萩原さん、朗読の練習と
かは殆どやらないそうな。大村的には、慣れる事でそがれてしまうものに
意を置いているのではないかな、と思っています。
 もう一つ言えば、これは人によって考え方が違うとは思いますが、私はやはり、
朗読作品でもテキストそのものの密度や出来には、こだわりを持って望みたい、
と思っています。…なかなか難しいけどね。
スレッドへ