酒処 越後屋[807]
2004 11/03 17:30
石川和広

カープといえば、山崎隆造登場時の

りゅうーーーぞーーーーーー!!コールがググって来たな。
ところで

>ところで、民生と書くとどこぞの団体の集会かなんか見たいだな。

実は、あの方のおやじ様は、日本共○党の人で、文字どうり
そういう意味でつけたらしいよ。
おやじ様もフリーなお方だから、自○党の人とかとも、仲良しだったりして
「あんたは、自由共産党か」と突っ込まれても
そんなんで人の好き嫌いゆっててもアホみたいというとったそうな。。

それを聞いたとき、ロックだ!と思いました。
もうイデオロギーとかそんなの関係ねー!というところが。。
赤旗配るのてつだっとたらしいので、赤ヘルあわせて
真っ赤だー!
アルバムも赤いの在ったっけ。

おかあさんは歌が好きだったそうな。

以上、奥田民生誕生秘話でした。。

フリーなのだー!
sage
スレッドへ