オトメ相談室[237]
2004 11/30 12:00
チアーヌ

若い頃からの化粧品マニア(笑)でだいぶ肌を荒らしました・・・。女子高、女子寮、女子大(じゃないけどほとんど女だらけだった)と、女だらけ街道を突っ走ってきたわたし・・・。他人の化粧ポーチを覗くのが大好きでした。(今も好き。)コスメ関係のHPもついついチェックしてしまう・・・。ここでガーン!といっぱつ「肌が荒れた化粧品」を公開しまくりたいところだけど、掲示板だからマズイかな?
佐々さんのおっしゃるとおり、あまり化粧はしないほうがいいですよねえ。顔を洗うときはぬるま湯ではなく、水のほうがいいと聞いたのですが、本当なのかな?わたしは根性なしなので、ぬるま湯で洗います。
化粧品を使っていて、肌の調子が落ちてきたときは、すぐに使うのをやめたほうがいいです。ひどいめに合います。
油はとりすぎないほうがいいみたいです。自分から出るあぶらは、肌を保護する役割があるらしいです。洗いすぎ、塗りすぎ、いじりすぎは老化を早めます。

でも、雑誌を読んでるとー、「老化を食い止める!」みたいなー、一瓶二万円くらいするー、化粧品が欲しくて死にそう。えーん。また騙されるのかと思いつつ。
スレッドへ