「そんなこんなでいい一日でした」スレッド2[100]
2009 05/01 02:54
北村 守通

ここ一週間くらい、とある港に通っていると、必ず超高級軟体動物、その名を『アオリイカ』の水揚げに立ち会っている。スミイカ、マダコの水揚げも見ている。自分の竿には流石に掛らないが、何気なくいつもビニール袋だけは持っていて、人の良さそうな且つ、ベテランで上手そうな人の側でエギをしゃくっていたのだが・・・釣れましたよ。そのベテランさんに。(笑)
とんでもなくでかいアオリイカ(4キロは超えているだろうか?)と、少々小ぶりそうなスミイカが。
 『スミイカなんてくわねぇ』とおっしゃるので、見事にいただいてきました!いやぁ、ビニール袋持って行っていてよかったよ。ホンマに(笑)
早速夕飯にのぼりましたが、でかい!小ぶりに見えましたけど1キロありました。そりゃぁ、もう、取れたてですもん。野締めですもん。最高にうまかったっす!しばらくはビニール袋持って港通いになりそうです・
そんなこんなで、いい一日でした。
スレッドへ