東方見聞録(旧新撰組)[11]
2007 06/15 21:09
佐々宝砂

えとですね。

私は批評ギルドに参加しませんでした。理由は複数あります。

1.親方さまがたと書かれるのに抵抗があった
2.批評を請け負うという形では私には批評できないと思った
(私にとって批評したくない作品の批評をするのはとっても難しいです)
3.代理管理という管理体制にも疑問を感じた
4.ここ現フォが批評を書ける現場なのか疑問視していた

今もここが私にとって「批評を書ける現場」なのかどうかは疑わしい気がします。親方と呼ばれるのに抵抗があった人が「組長」でいいかというと、本人にもよくわかんないけど「組長」ならまあいいやと(どうしていいんだ)なんだかかなりいい加減であったりします。しかしとにかくこのスレは、批評ギルドと違って請負制ではない。また、生贄合評スレのように批評されることを前提として提出された作品を批評するのでもない。批評しましょスレのような議論をするスレとも違う。というわけで参加を決めたのですが、最大の問題は「佐々宝砂にはまだ批評が書けるのか」ということであったりします。
スレッドへ