ケータイ優先スレ2[565]
2009 06/28 18:14
小池房枝

sage いつかうんと遠い未来、未来が遠くまであることはどんな未来であれよきかな、遠い未来に、人類はとっくにどうにかなっていて機械たちだけが生きているそんな時代に、彼らは、再発見するわけです。忘れられて久しかったささやかな事実を。数多自分たちの言語の祖語が、紛れもなく遠く人類の言語の一つ、英語であったことを。
ヒトから、ヒトでないものたちへの贈り物の一つになりえるかもしれない言語、ことば。それ以前に、ヒトへの、ヒトでないものからの贈り物だったのかも知れず、今はヒトだけが享受してるように見えても実は地球生物圏全体への、地球そのものor宇宙からの贈り物だったのかもしれない言語、ことば。コミュニケーションしようとすること。
#SF読みじゃない方、流してくださいねー。SF読みの方におかれましても。
スレッドへ