夢を見たら書き込むスレ2[243]
2007 09/03 21:54
ピッピ

朝見た夢を思い出す

ブラジルか、南アフリカか、とにかくそういう世界のはじっこの
田舎町の何もない場所に来ていた。駅だった。
終着駅らしく、線路はここで途切れ、辺りは砂一面で、
そこらへんを布一枚の民族衣装を着た人たちが行き交っている。
何をしに来たのか、目的は覚えていない。
そこで一仕事した気もするし、ただ観光と言う名目でそこらを見ただけの気もする。
帰ろうと思い、駅で待っていたら、若い青年にあった。
黒い髪形だったからか、周りの人とは明らかに出身の違うことがすぐに分かった。
でもその人とは何も話さなかった。
時刻表を見ていたらほどなくして乗り物が来た。
なんでこんな場所にワンマンバスのような内装の乗り物があるんだろう、と思いながら、
ただ途切れない砂色の車窓をずっと眺めていた。
スレッドへ