ニューススレ[917]
2005 03/11 12:00
ワタナbシンゴ

>>914 昇平ちゃん

大丈夫だ、マイフレンド。君のやり方で、世間を渡っていけばいいさ。
そのやり方が、良かろうが悪かろうが、伝わろうが伝わるまいが
人生死ぬまで試行錯誤だって、誰かも言ってたよ。
俺だって、毎日自分が疼いてばかりなのだよ。ホントに。

俺は昇平ちゃんが、真剣で誠実なことは、言葉から受け取ってる。
意見や立場や物の見方や過ごしてきた経験が違えども
リョウさんもその姿勢は同じだと思うし、他のみんなだってそうだね。
やり方が、場所が、出会いが、条件が違ってたら
いくらでもうまく対話がまわることだってあると思う。
突くのか、引き出すのか、の合気。
これが議論の難しいところやね。
それから、こういうことを相手にも要求するのか
自分のやり方を内省するのか。
相手が変わってみえる時は、自分が変わった時だけだって
これも誰かが言ってたな。
(これは意見を変えるというよりは、向き合い方のことなんだろうね)

まあ、ドライにやるより、昇平ちゃんはもっとおばかにやると
素の感じが出ていいと思うゼ(笑)
知的でおばかなんて、とってもチャーミングじゃないか。

といったところで、ニューススレなのに関係ない話に間借りしたな。
なんだ、信号で会話するのも無粋だよ。まあ、そのうち飲もうや。
じゃあね。
スレッドへ