ニューススレ[875]
2005 03/08 09:48
虹村 凌

さて、授業も終わったので。
片野さんが、何を理解したのかわかりませんが、追加書き。

例え、その人が傷ついたとしても、俺は知りようが無い。
だから、「俺の心は痛まない」と言ったんです。

まさか、他人を傷つけずに生きている、とは考えていないですよね。
出来れば傷つけずに生きていく、なんて事も綺麗事だと、俺は思っています。
優しさだけで生きていける筈もなく、一日に何回も吐く言葉によって、
一日に何人の見知らぬ他人を切り捨てているのか。
それを気にしてビクビクするくらいなら、口なんて縫ってしまえ、
指なぞ切り落としてしまえ、と思っています。

他人を傷つけても平気な人ですか?
この質問が何を意味するのか、俺にはまったくわかりません。
私信では無く、スレと言う場に置いて、この質問がどんな役割を果たすのか。
そして俺の答えがどのように取られるのか。
俺には全くもってわかりませんが、答えました。意味も求めません。

俺は他人をコケにして笑いを取っているつもりはありません。
そんな人間や、芸人もいるようですが、それらとは一緒にしないで欲しい。
その事だけは、ご理解頂きたい。

他人を傷つけも出来ない奴が、アカの他人を愛せる筈もないと思っているだけです。
以上で、片野さんの質問に対する返答を終わります。
ありがとうございました。
スレッドへ