ニューススレ[857]
2005 03/07 01:40
虹村 凌

さて、時間が出来たので書きますよ。
それと、俺が最初の頃に、香田さんをコケにしたのは確かです。
思い切りコケにしました。一番絞りさんの発言で、思い直しましたが。

俺が彼らを「劣等」とした発言について。
俺 が 劣等 と思うからには、勿論、俺が主体である。
俺が基準であり、俺がルールである。俺の視点だから。

今まで、100人ほどの韓国人に会ってきたが、
彼らの特徴として

・口を開けて飯を喰う(これほど不快な食事は無い。
・借りた物を返さない(基本的には黙って持って行く
・金を払わない(日本人のパーティーに参加して、散々飲んで喰って金払わないって?
・時間を守らない(授業の事ね
・一切、気を遣わない(深夜までK−Popを響かせる。これはトサカにくる。
・使って片づけない。全部出っぱなし。汚しっぱなし。
・すぐ物を壊す(卓球台2年で3回、ラケットは5回以上、ボールは20個以上、自販機2台
・日本が嫌いなクセに日本のアニメは好き(意味がわからん
・最初から、日本人を馬鹿にしている(兵役の所為か。ひょろい日本人なんか特に。
・国外で何かしでかした時に、「I'm Japanese」と言って誤魔化す。(目の前でやりやがった。そんでヘラヘラしながら、「何時もの事だ」とよ。他のコリアンも同意しとった。

とまぁ、今、咄嗟に言えるのはこの位。細かい事まで言いましょうか?
大口開けて、クチャクチャ飯を喰う。一緒に飯喰いたくないね。
これは向こうの文化らしい。注意しても「るせぇな。これがコリアン流なんだよ」で終わってしまう。口を開けて喰うのが礼儀だそうだ。
借りた物を返さない。日本人にもいるけどな。流石に黙って持ってく奴はおらんだろ。
兵役終えた、25歳とかが、黙って持って行って、我が物顔で使っている。問いつめれば、「あぁ借りてたよ」。たまに「あれは俺んだ」とも言う。
金を払わない。日本人で酒呑んだりしてる時に、嬉々として入って来て、
散々飲んで、喰って、他のコリアン呼んで、飲んで喰って金払わない。
ワリカンって事をしない国のようだが、自分達だけじゃない事を学習しない。
金払えって言うとキレる。
ちなみに、自分達のパーティーには、他国籍民族は一切呼ばない。内輪だけ。
授業の開始時間は守らない。迷惑だ。
他の人に、一切気を遣わない。深夜まで響くK−Pop,
早朝6時からPCゲームで戦争ごっこ。平日からパーティー。
何度怒った事でしょうか。
キッチン使って片づけない。辛ラーメンの袋出っぱなし。
スープの素の袋出っぱなし。はねた汁は拭かないまんま。野菜屑捨てない。
パーティーやってもそうだ。缶出っぱなし、喰ったモノ出っぱなし、全部やりっぱなし。
日本人にもいるが、25歳過ぎでこうとなると、誰も相手してくれないと思うが。
すぐ物を壊す。全部チカラ任せ。
他にも壁、ドア、ガラス扉、ゴミ箱、など。
日本は悪い国だ、好きじゃない…けどアニメは好きだ。
と言った韓国人が数名。なんでしょうね。
それと、最初から日本人を小馬鹿にしている傾向がある。
俺など、始めて留学した先で、韓国人のRAに2時間待たされた。
後で聞いたら、わざとやった、だと。他の日本人にもそうだった。
寮のルールを説明しない。ただ鍵を寄越すだけ、とか。
それと、兵役上がりの所為か、細い日本人は年中馬鹿にされるね。
「貧弱」って。気にしないけど。
買い物をしたり、外出先で何か失敗した時に、
「I'm Japanese!!」と咄嗟にウソをつく。日本人は信用されているからな。
悪気が無いって言いたいらしい。この前もそうだった。
出先で、植木鉢ひっくり返して、土も草もぶちまけて、店の人に
「Sorry, but I'm Japanese」と言っていた。俺の目の前で。
違うだろ、と言うと「違わない」と言う。店員が去った後で
「別に悪い事したんじゃないんだし、いつもの事だし」と言う。

それと、俺がここまで韓国人を嫌うきっかけになった事を書いておこう。
書く、と言ったんだからな。
同級生の韓国人の男が、日本人の女とつるんでいた。
6ヶ月くらいで、女の妊娠が発覚した。
女が男に告げると、「何言ってんだてめぇ」と殴る蹴るの暴行。
(傷跡の写真見たので、間違いは無いと思う)
認知しないと言うので、彼女は子供を堕ろす事になった。
同時に、ショックから、顔の表情を失う。拒食になる。

彼が留学でこっちにいるので、俺は何度も説得しました。
「それはお前の責任なんだから、お前が国に帰って処理するべきだ」って。
そうしたら、「そんな必要無い」って言う。「何でだ?」って聞くと
「だってそんな事やりたくないもん」って言う。「でも義務じゃんか」と言うと
「いいよ、俺のママが全部やるから」と言う。「お前のママの問題じゃないじゃん」
と言えば、「お前の問題でも無い」と言う。「お前の問題だろ?」と聞くと
「知らない」と言う。
何度話をしても、この繰り返し。最近は諦めて話していません。
国際裁判になるそうですが、難しいそうですね。

友人の大阪人も、高校の頃、在日朝鮮人に後ろから襲われ、
全治一年の怪我で入院、5年経った今でも、その裁判が続いているそうです。

これが、俺が韓国人が日本人より劣っているな、と思った点。
国民総生産がどう、とかヒュンダイやサムソンの売り上げがどう、
海外で活躍している選手がどう、ってな事じゃありません。
実際見てきた韓国人を通して、感じた事です。

今までみて来た100人ほどの韓国人が、全ての韓国人じゃない事はわかっています。
日本人でも、こんな人が希にいるのはわかっています。
しかし、見てきた彼等の平均が、さっき言った10項目程です。

また書き方が悪かったかな。自分で思ったんだけど。

俺は、彼らの生活習慣を、俺に合わせろとは言わない。
俺だって色々やってしまうだろう。
口を閉じて飯を喰うし、誰の前でも煙草吸うし、ムカつきゃけっ飛ばすし。
信じられない事も多々あるでしょう。

ですから、まぁお互いアメリカにいるんですし、
なるべくならアメリカンに合わせましょ、と言いたい。
言った事はあるが、まったく相手にされなかった。
「勝手にしてくれ」との事。

彼らの国では、儒教的なモノが根強く残っているので、
年上の人の言う事は絶対なんである。
年上が韓国語で喋ったら、韓国語で返さなきゃならんらしい。
英語で返すのは失礼なんだそうだ。例え、留学中であっても。
ある韓国人が、それをやった為に、ハブられている事があった。

とここまで書いて、日本人同士でも「なんだアイツ」となる事もある。
て事に気付いた。

あと3年は、国際交流が続きそうだ。
留年したらもっとかかる。留学で留年なんて洒落にもならんな。
スレッドへ