ニューススレ[730]
2004 10/13 00:50
ポロリ

お邪魔します。

闖入者のおかげでドラマが生まれた。そのドラマは悲劇的なものでなく美談として幕を閉じたのは、彼らの美徳の賜物だろう。人情物で良いと思う。東洋的でなく西洋的なところが。(ポストモダンもグロチアンばかりではないだろうと・・・まぁささいなことはどうでもいいか。)

政治的決定については、皆さんのお話を非常に興味深く読ませていただきました。些細なことと思われていることにこそ気づいたものが声をあげなければならない。そう思います。

(何かに付け人の生死に関わる問題を引っ張り出してくる論客を、俺は『殺人狂』と呼んでいるのですが)

(だからと言ってこの事件の本質的な非道さが消える訳ではないでしょう? もしデリマが金メダルを取れなかったことを苦に自殺していたとしたら、それでもアナタは[700]にポイントを与えますか? あるいは、せっかく勝ち取った金メダルを「贋物」呼ばわりされているバルディニが、それを苦に選手生命あるいは生命そのものを断っちゃう可能性もありますよね。。)

仕様ですか?そうですか。。
スレッドへ