ニューススレ[453]
07/11 13:04
一番搾り

>452
どちらも必要かどうかはともかく、
現時点ではどちらへの要求もあるのでしょうからこれは認めざるをえない。
国家というより、”私権を調整する役割に徹した”公的権力という意味でなら
条件付で〈国家〉の存続を認めますよ。
ですから、最初から別に矛盾など指摘しているわけではない。
人権と国家とを並列に並べて、どちらかに優先順位があるような言い方をするから
おかしい、と最初から言っているわけです。
とくに※さんの意見にね。
あなたは、人権が守られるためにはまず「正常に機能する国家」が必要だと言っているわけで
国家安寧・秩序維持のためには人権を抑圧すること、人命を奪うこともありだとは
少しも言ってない。
つまりは※さんの考え方とは大幅に違う。
※さんは人権を超越する国家というものがあると言っている。
であるのに※さんが遂一、あなたの意見に星印を付けているのがわけわからない。

※さん、ね、ちょっとあなたおかしいよ、その星印は。
コウモリみたいだ。
人権弾圧ならそれを堂々と押し出してくださいよ。
隠れキリシタン(笑)じゃあ、あるまいし。
スレッドへ