ニューススレ[429]
07/10 17:40
一番搾り

ohatuさん、だーら、あなたのその発言態度もそうなんですよ。
人になんだかんだ注意する前に自分の顔を鏡に映して見なさい。

もっともなんであれ、徹底的に論議をつくすのは悪くない。
途中でだれかが止めに入って、瑣末にみえる議論や枝葉にみえる議論を封殺するのは
考え物かもしれない。

いずれにせよ、議論に終止符を打ちたくて決定的なことを言いたがる横レスが
必ず入る。
たいがいは大学でお勉強した哲学や思想の受け売りなんだが、こういうのが
一番困るような気がする。
だれが負けた、勝った。「あなたはこの場から退場しなさい。」
それこそ「あふぉか」といいたいのだが、
ま、ohatuさんが、またしても瑣末な論議をぶり返すのをおれは止めはしない。
しかし、なんだな、あーたが最初に言い出したんじゃないのかな、
この手の話は掲示板でなくメールでやってくれと。
スレッドへ