ニューススレ[366]
07/07 19:54
一番搾り

>これを行う前に、以下の文章への反論を戴きたい。

※さん、すみませんが、

?「彼等」というのは具体的にはどのような人たちなんでしょうか?

?>私の唱えた国とは、一貫して権利であり、利権ではない。<
これはつまり前後の文脈から判断して以下の意味ですよね。
‘私の唱えた国とは、一貫して(そこに住む人間の)権利であり、(国家の)利権ではない。"
だったら何もあなたと争うことはない。
これまでの発言を上記のとおりに書きかえればすむことだと思いますが。
つまり「人権より国」ではなかったわけで、やっぱり「国より人権」なんでしょ?

?あなたの仰りたいことは概ね、わかっているつもりです。
たとえばアメリカが全世界を覇権して、地球規模のアメリカ国が生まれればいいのです。
仮にそうなれば国家間の戦争は終息しますが、
地球規模の国家の中で民族や宗教の違いから必ず差別が発じる。
よって、その差別を跳ね除けるために、また、必ず差別を排除するための戦いが起こる。
その戦いは差別を跳ね除けるための戦いだから「いい戦争だ」。
‘(押しつけがましい干渉などされずに自らの権利を主張出来る)自分たちの国を求める
戦いが起こる。”
こう、仰りたいのでしょう? そうではないですか?
スレッドへ