ニューススレ[33]
04/21 15:28
佐々宝砂

>32
おっしゃる通り、フランス政府の見方にはおおいにベクトルがかかっているでしょうね。まー私にもベクトルは幾分かかっております。みなそうであるように。
サマワでフランスのNGOが給水活動をしていたのは、おそらく偶然だろうと思います。もしかしたらユニセフがやってるところに自衛隊が派遣されたかもしれないし、スウェーデンがやってるところに自衛隊が派遣されたかもしれません(と書いてから迂闊かなと思って調べたところ、スウェーデンはイラクで給水はやっとらんようです、ゴメン、今後はちゃんと調べてから書きまーす)。

つけくわえ。
日本はイラク南部のムサンナ県で給水活動をしているフランスのNGO「アクテッド」に
無償資金協力をすることに決めたそうです。(OCNニュース)
この記事をみる限りでは、このNGOは給水車を使う方式のようですね。

OCNニュース「政府、イラクで給水活動の仏NGOに3900万円支援」
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20040420/y20040420ia06.html
スレッドへ