ニューススレ[319]
07/04 02:11
山田せばすちゃん

>>だからこそ佐々さんはあそこまで怒ったのだろうし、それを知っていたであろう山田さんが、唾を吐くにまで至ったのだろうという推察が成り立ちました。
なんでそういう安易な推察を軽々に述べ立てるのだ?人をバカにするのもいい加減にしてほしい。
別に俺は佐々がどうこう言うような状態だから怒ったとかそんな個人的な紐帯でここに書き込んでるわけじゃないぞ、それこそ、そういう公私の区別はちゃんとつけるべき事柄なんじゃないのか。
そういう安易な推察で人の行為をくくろうとすることは俺だけじゃなくって佐々に対する侮辱でもあると言うことになんで気がつかない?

それから「左向きの人」とか勝手に風さんのこと決め付けたりしないように。君の意図が次の段で出てくる日共批判と関連付けてあたかも風さんが日共であるか、あるいはその追従者であると印象付けて「そういうやつらとは議論にならん」って形で議論を打ち切って見せることにあるのは明白じゃないか。

それから問われているのは君の「論」じゃない、君の「人間性」なんだ、と言うことを最後まで君は認めないのだね?「伝統のために差別を肯定し、歴史を捏造すること」さえ辞さない君の人間性を、俺や佐々や風さんは問題にしていたのだけれど、どうやら君にはそれは「議論を粉砕できないが故の人格攻撃」にしか最後まで受け取れなかったみたいだね。
一番最初にも書いたような、人を侮辱するような内容の文章を軽々に書ける、と言う君自体のあり方、そういう君が吐く「正論」を俺たちがどうしてそのまま受け取れると言うのだい?
スレッドへ