ニューススレ[313]
07/03 15:41
佐々宝砂

今出がけなのでょっとだけ。誤解されてもなんでもいいやというひとりごとです。

私は似非が好きです。偽善も好きです。偽悪も好きです。2チャンネルだって
直接的攻撃対象として私が選ばれることがなかったら、きっと好きです。
悪意はあまり好きではないけど、私の中に悪意があるのはしかたないやと
思ってるし、指摘されたらその通りですと言います。
私は悪意の理由なんて言いません。わたしは悪意を認めただけです。
あの(笑)には確かに悪意がありました。※さん、ごめんなさい。
「アホか」発言そのものは、もちろんいい物言いではないとおもいます。
「唾棄」にしてもそうです。でも彼には彼なりの真剣さがあると思い、
ポイントを入れました。彼はわかってやっていると思います。
自分の言葉のひどさも含めて。ついでに言えば言葉が過ぎるよと個人的に
彼に戒めておきました。言い分がいくら正しくともあれでは嫌われます。

わかっててやってるなら、みんな好きです。自覚がないのは、苦手です。
私はOhatuさんが別に嫌いではないけれど、話をするとだんだんずれるので
どうも話がしにくいのです。
スレッドへ