ニューススレ[279]
06/27 18:38
一番搾り

>一番搾りさんの意見は正論だと思う。

うーむ。正論、ですか。
がっくっ、だな。かなり過激な発言のつもりでいたんだけど。
正論ですかぁ。
ま、要点はひとつです。
カミングアウトというものが、じつはどこかのだれかが勝手に規定した共同幻想なり差別体系に組み入れられることを
みずから認める儀式であるということ。
これは蹴っ飛ばさなければいけない。
これを敷衍していけば、部落問題というものも、○○差別というものも、終息できる何かのきっかけがあるような気がする。

URLの例で挙げられたようなことは、当該事項を反であれ、正であれ、問題にして議論すること自体が
当該事項を実体として現前化させるという、どうあがいても共犯者であることに組み入れられる差別体系の複雑な仕組みを見せ付けられます思いがしますね。

無邪気な青年を起こす必要なないんじゃないかな。
スレッドへ