ニューススレ[233]
06/24 14:28

Ohatuさん、はじめまして。馬鹿らしい終わり方を選んでしました。
 天皇制をアパルトヘイトと同列視し、その背景にあるものを見ずにただ「差別的だから」で片付けた上で始まっている理論展開には、妥協点を探れる部分を見つけることが出来ませんでした。問題を一方向から直視したまま、何を挙げても「問題はそこじゃないよこの差別野郎」ではこっちが折れ曲がるか諦めるしかないです。
 ちなみに、私も差別を良しとしていなのだが、風さんの理論から行けば問答無用の差別主義者なんだよね。もう何を言っても弁明の余地無し。差別は無くならないって言ったら、そんなこと言うから無くならない、って言われるんだもの。これじゃ将棋の千日手だ。石原東京都知事を「三国人発言してるから」と言って否定し続ける姜尚中と一緒。
 誰も「自分の主張の実現の為であれば、差別する必要があれば差別する」なんて言ってませんよ。「それが実現されたときにおいて、それは差別という言葉で簡単に済ませられるものなのか?」が正解。まあ、個人の解釈は自由ですから。どうぞ好きになさって下さい。

あと、佐々さんの天皇制宗教化及び政教分離化案は、天皇を生い立ちから否定するものです。結局、いらないって言ってるのと同じ。
 ではでは、所詮は終わらせた人間の発する言葉、あとがき程度に留めておいて戴ければ。失礼します。
スレッドへ